スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
風邪に効く食べ物

12月になり、風邪の方が薬局にも多くいらしています風邪薬ショボン

しっかりと予防対策していても、ついついひいてしまうのが風邪風邪です。長引くとつらいので早く治したい風邪ですが、薬で症状を抑えるだけでは根本的に風邪を治すことはできませんアセアセ

風邪を治すには、免疫力を高めることが重要ですDocomo102!!

 

そこで、免疫力を高めてくれる、風邪に効く食べ物をご紹介しますSMILY!!!

 

 

○ レバー肉・・・たんぱく質を始め、ビタミンB1、B2、ミネラルと大量に消費される。

 

○ 豚肉肉・・・たんぱく質に加えて、ビタミンB1を多く摂取できる。

 

○ じゃがいもじゃがいも・・・風邪のひき始めに取ると効果的。ビタミンCを始め多くのビタミンを含んでいる為、ウィルスの活動を抑制。

 

○ うなぎうなぎ・・・栄養満点の食べ物。スタミナ回復はもちろん、ビタミン、Bカロチン、鉄分なども豊富。

 

○ たまごたまご・・・消化がよく、たんぱく質、ビタミン類が豊富。

 

○ 生姜しょうが・・・風邪といえば生姜と言われるほどの馴染みのある食べ物。咳、痰の緩和、新陳代謝を高め疲労回復に効果がある。

 

○ ネギネギ・・・風邪のひき始めの有効で、体を温め新陳代謝を促してくれます。

 

○ ニラ草・・・胃腸や内臓の調子を整え、血行を良くし、体を温めてくれます。

 

○ ニンニクにんにく・・・スタミナ回復と疲労回復を助け、抗菌作用があるため普段から摂取することで免疫力を高めてくれる。

 

○ みかんみかん・・・ビタミンC補給に最適。咳や痰を鎮める作用がある。

 

○ 儔色野菜野菜・・・ピーマンやブロッコリーといった緑黄色野菜にはビタミンCを含めBカロチン、ビタミンAが多く含まれる。

 

 

 

これらの食べ物を摂取し、免疫力を高めて、安静にして体を休めることができれば、薬を飲まなくても十分に風邪を治すことができるそうですスマイルき 

普段からもバランスのある食生活をして、風邪をひかないように気をつけてくださいヤッタv手

 

 

                                                                                                                      くすり きていはちまん町薬局きていくすり

 

 

 

薬屋さんの日常 00:00 comments(0)
スポンサーサイト
- 00:00 -
COMMENT









埼玉県飯能市にある調剤薬局「ヴェルペン薬局」のスタッフがおくる,
ほのぼのブログです
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other