PROFILE
ヴェルペン薬局
ヴェルペン薬局について

ヴェルペン薬局は、「株式会社 ヴェルペンファルマ」が運営する「調剤薬局」です。
「調剤薬局」とは、お医者さまから発行された「処方せん」を元に、患者さまにお薬をお渡しする町の薬屋さん。
そういった仕事を通じて、地域の皆さまが元気に過ごせるお手伝いをさせていただいています。

お店の場所は、緑あふれる埼玉県飯能市。
美味しい地酒「天覧山」や名物和菓子「四里餅(しりもち)」がある、とっても素敵なところです♪

薬局の名前である「ヴェルペン」。
大抵の方は意味もわからないし、ヘンな名前だなって思うかもしれません。
この「ヴェルペン(welpen)」という単語、ドイツ語で「子犬たち」という意味なんです。
愛くるしい子犬たちのように、地域の皆さまに可愛がっていただける薬局にしたいという、開設者の想いがこもった名前です。
ただのヘンなカタカナじゃないんです(笑)

その名に負けないよう、スタッフ一同、日々奮闘中です!!
埼玉県飯能市にある調剤薬局「ヴェルペン薬局」のスタッフがおくる,
ほのぼのブログです
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Other